MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック「BON」とは?口コミや魅力を調査

『BON』は、MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブックで、作り方もシンプルでページ数も少なめ。

ページ数や大きさによって価格が変わりますが、自分で価格を調整しながらフォトブックが完成します。

今回は、MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック「BON (ボン)」の注目ポイントと口コミをご紹介します。

まずは、公式サイトをチェックしてください。

BON公式サイトはこちら

「初回1冊だけ」なら完全無料(送料も無料)のdフォト!

 

NTTドコモ公式フォトブック「dフォト」は月額308円(税込)のフォトブックアプリ!

 

初回おためし特典として契約から31日間は月額料金が無料になり、「初回おためし1冊無料フォトブック」が
完全無料です!

 

1冊の注文は送料もかかりません。

 

また、フォトブックの他に「L判プリント30枚」も選択可能!

 

無料期間中に解約した場合は、料金がかかりませんので、安心して、試してみてくださいね。

 

dフォトの公式サイトはこちら

【プロモーションが含まれています】

MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック「BON」とは?

スマホで簡単に写真を撮って残せる時代となった今でも、記念になる写真はアルバムにして残したいものもありますよね。

そんなあなたにおすすめしたいのがBONのフォトブックです。

『BON』は、シンプルでおしゃれなフォトブックを作りたい方におすすめの、無印良品のMUJIBOOKSが推奨するオーダーブック・サービスです。

世界的ブックデザイナーと創業100年の印刷会社が、共同開発した洗練された高品質のフォトブックサービス。

材質・厚さ・重さを徹底的に追及しているため、つい手に取りたくなる感触が楽しめます。

そんなBONの特徴とメリットを見ていきたいと思います。

BON公式サイトはこちら

いつまでも大切にできる丈夫なつくり

BONは、MUJIBOOKS(無印良品)が推奨しているシンプルで洗練されたフォトブックサービスです。

よくあるソフトカバーのものだとコストは安価に抑えられますが、どうしても寄れてしまったり、劣化が目立ってしまいます。

その点、BONは、ハードカバーですので、簡単に曲がってしまうこともなく、何十年たってももきれいに保存できます。

さらに、「角背(かくぜ)」の上製ハードカバーです。

背が平らなので棚に収納したときにスッキリと見えるなど、創業100年の印刷会社がたしかな技術で仕上げてます。

つくった後も長く一緒に過ごすことができる、丈夫でギフトにもなるフォトブックです。

ナチュラルな風合いある「麻布」or「クラフト紙」の表紙。

BONの、選べる表紙の素材は無印良品でおなじみのクラフト、暖かみを感じる麻布のどちらかになります。

一番小さいSサイズはクラフト紙でしか作ることができませんが、MサイズとXXLサイズは麻布のみです。

麻布はいわゆる「布風のビニールクロス」ではなく、「本物の布」ですので、無印良品のインテリアに合う、ナチュラルな風合いと上品な落ち着きのあるたたずまいとなっています。

無印良品好きにはたまらないデザインですね。

BONのサイズは3種類!用途に合わせて選べる

BONのフォトブックはS、M、XLの3種類のサイズがあります。

BONのSサイズのフォトブックはA6で「109 × 151mm」、MサイズはA5で「151 × 212mm」。Sサイズは非常にコンパクトで、はがきと同じくらいの大きさです。

無印良品を思い出させる、シンプルでオシャレなフォトブックを好きなサイズで作成できます。

サンプルを店舗でチェックできる

MUJIBOOKSのある無印良品店舗では、上質で本のようなフォトブック『BON』のサンプルが展示されています。

無印良品の店舗(銀座店、京都山科店等)で展示されています。

フォトアルバムを作成したいけれど、手元に届くまで、実物がわからないことが多いですよね。

その点、BONでは事前に手にとって確認できるのがメリットです。

実際に手にとって確認したい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

BON公式サイトはこちら

専用のアプリがいらず、ブラウザで簡単に作れる

このBONは、PC、スマホ、タブレットからアプリなしで注文ができます。

専用のアプリがいらず、ブラウザでフォトブックが作れるのが嬉しいですね!

BONには、約50種類のレイアウトパターンがありますので、レイアウトパターンを選び、あとは入れたい写真を選ぶだけです。

BONには『アドバンス編集』という、レイアウトや文字入れなど自由に行える編集機能があります。

アドバンス編集はかなり高機能で、写真の明るさやコントラストの調整や、写真に枠を付けたり、写真をきれいに配置するために角度や場所を細かく調節できます。

BON公式サイトはこちら

フォトブック「BON」の価格は?

フォトブックの価格は、こちらになります。

S
(A6サイズ)
M
(A5サイズ)
XL
(B4サイズ)
サイズ109 × 151mm151 × 212mm260 × 366mm
ページ数24ページ48ページ24ページ48ページ24ページ
    表紙画像ヨコ長タテ長ヨコ長タテ長タテ長
税抜価格1,800円2,300円2,800円3,300円8,000円
表紙クラフト紙麻布

BONのフォトブックの価格は、上の価格+配送料+税です。

代金の支払いは、クレジットカード決済とコンビニ決済(前払い)が、利用できます。

BON公式サイトはこちら

BONのフォトブックの口コミは?

BONのフォトブックの口コミについて当サイトで調査してみました。

両親と義両親へのお礼に、節目の成長記録としてプレゼントしました。保育園での最後の1年間は、ちょうど互いに合うことが叶わなかった時期で、大きく成長した姿をまったく見せることができませんでした。だから、卒園式と入学式の写真は必ず写真集にして、プレゼントしようと決めていました。子どもの直筆の手紙といっしょにサプライズで贈ったので、到着後すぐに電話とメールがきて、とても喜んでいた様子でした。

こういうフォトブックを探していた。麻布の表紙は初体験です。

無印良品らしいナチュラルなデザインがよかった、ページが開きやすい、写真の発色が良い、いつでもどこでも注文できるなど、良い口コミがたくさんありました。

おしゃれに残したい写真におすすめのフォトブックです。

BON公式サイトはこちら

まとめ



無印良品が推奨するフォトブック「BON」についてご紹介しました。

以下の人にはとてもおすすめのフォトブックサービスです。

・写真だけのシンプルでおしゃれなフォトブックを作りたい
・子供の成長記録を残したい
・写真やアートなどの作品を整理したい
・旅行の記録を残したい
・何気ない日常を残したい
・記念日のプレゼントにアルバムを送りたい
・ウェディングアルバムを作りたい

既存のフォトブックは安価なもの、豪華過ぎるものが多く、シンプルで高品質のものが無い…という方には、ぜひBONがおすすめです。

商品詳細や利用例は公式サイトにも掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

BON公式サイトはこちら